
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

Googleノートブックを使っています

category: googleなどを使うとき    |   2008年01月24日

Googleノートブックを使い始めました。

Googleノートブックのブラウザ拡張機能もインストールしました。

webページの一部を選択して「切り抜き」、Googleノートブックに切り抜きが保存できるのが便利です。インターネットブラウザ以外にソフトを立ち上げなくて良くて、快適です。

Google Docsをこの前から使っていて、フォルダごと共有設定できないのかなぁ…って思ってたんですけど、Googleノートブックで共有するので代用できるなって思いました。

Googleノートブックを使ってノートブックを共有→そのノートの中に複数の小分けしたメモ(=文書)を保存…ってする方がGoogle Docsでの文書共有よりも、直感的に利用できて快適でした。
(GoogleDocsで文書一つ一つで共有設定をしなくちゃいけないのが面倒だったんですよね…)

Googleノートブックはタグも使えるし、セクションも使えるし、使ってて気持ちよかったです。

Twitter「つぶやく」ボタン

category: googleなどを使うとき

comment:0

trackback:0

tags: webサービス

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
