
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

一太郎で連番を振る時のキー操作

category: 一太郎を使う    |   2008年05月28日

一太郎で連番を振る時のキー操作についてヘルプを読んで学習したので、忘れた時の為にメモしておきます。

連番を挿入する為のダイアログを開くショートカットキー

[Alt]→[I]→[Enter]
憶え方:IはInsertのI。連番を挿入(Insert)するから。その次の[Enter]は、連番のメニューがたまたま挿入メニューの先頭にあるからEnterで良いだけの事。[Enter]の代わりにNumber(番号)の頭文字[N]でもOK。「[Alt]→[N]」は「[Alt]+[I]」でもOK。
 または
[Esc]→[U]→[N]
憶え方:UはUtilityのU。連番の機能を提供するUtility。その次の[N]はNumber(番号)の頭文字。

⇒ 続きを表示


Twitter「つぶやく」ボタン

category: 一太郎を使う

comment:0

trackback:0

tags: 一太郎

ブラウザでGmailで等倍フォントで

category: googleなどを使うとき    |   2008年05月22日

ブラウザで見るGmailの日本語版がこの前新しくなりました。
残念ながらまだ「固定幅フォントで表示する」メニューやボタンは無いみたいですが、「文字化けを修復」のメニューを選ぶ事で表示される画面が以外と読みやすかったので、記事にします。

⇒ 続きを表示

Twitter「つぶやく」ボタン

category: googleなどを使うとき

comment:0

trackback:0

tags:

誤変換って、なかなか気づかない…

category: *ネタとか未分類*    |   2008年05月13日

パソコンで各文章の誤変換って、自分ではなかなか気づかないですよね…。

hatena20080513
アイデアを検討しました - はてなアイデア日記 - 機能変更、お知らせなど

誤字…つまり誤変換について話をしている舌の根も乾かぬうちに、すぐさま誤変換があるあたり、すごいユーモア・センスだなぁ…と。

…そして、そんな事を言っている私も、この文章で誤変換をすでにしていたり… q(>_<)p


#そのうち、ATOKに“誤変換指摘機能”が搭載されたりして・・・(もしかして、もう搭載されてたりするのかしら)

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags:


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
