スポンサーサイト

category: スポンサー広告    |   --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

Google Chrome の脆弱性…?

category: googleなどを使うとき    |   2008年09月06日

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: Google Chromeに最初の脆弱性発見 という記事がありました。Google Chrome vulnerable to carpet-bombing flaw | Zero Day | ZDNet.com を紹介する記事です。

予想される攻撃は、ページを開くと攻撃ファイル(拡張子 .jar ) をダウンロードするようにしておいて、そのボタンを押すように誘導する…という方法のようです。

Google Chrome がダウンロードした物をブラウザ下部にボタン表示する事と、ダウンロード時などに警告が出ない事を利用しているんですね。

デモページ(proof-of-concept) があるので試してみました。

⇒ 続きを表示

スポンサーサイト

Twitter「つぶやく」ボタン

category: googleなどを使うとき

comment:0

trackback:0

tags:

段落に網掛けすると「改ページ」にも…

category: Word関係    |   2008年09月04日

Ctrl+Enterで改ページして、次ページ先頭の段落に網掛けを設定すると、改ページ記号の行も網掛けされてしまい困っていたのですが、そのカラクリが分かりました。

[Ctrl+Enter]のキー操作で行われるのは「改ページ記号の挿入」ですが、この改ページ記号、実はページを改めるだけで、段落はそのまま一続き…分割しないそうです。

改ページと段落記号

ですから、ページ先頭行の段落に網かけを設定すると、同じ行=段落の改ページ記号にもその書式が現れるという事なのです。

ですから、段落も分かれて―かつ―ページも改める…という時には「改ページ記号の挿入」の方法ではなく、段落書式を使う方法が良いようです。

⇒ 続きを表示

Twitter「つぶやく」ボタン

category: Word関係

comment:0

trackback:0

tags: 段落 改ページ 書式

【メモ】GoogleのChromeをインストールしました

category: googleなどを使うとき    |   2008年09月03日

Googleから新しく出たブラウザ Google Chrome をインストールしましたよ。  ⇒ Google Chrome - ブラウザをダウンロード

※ インストールの時には、Google Chromeにようこそ の 画面で 『 設定をカスタマイズ 』 をクリック ⇒ カスタマイズ画面へ行き、IEやFirefoxの設定をインポートしないようにして行いました。 …余計な設定は何も無い方がより早くなると思ったので。


インストールしたあとは、さっそく検索エンジンを編集・追加しました。

ショートカット キーもチェックです。

⇒ 続きを表示

Twitter「つぶやく」ボタン

category: googleなどを使うとき

comment:0

trackback:0

tags: Google chrome


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。