
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

〔失敗〕thatsping(ザッピング)で・・・

category: *ネタとか未分類*    |   2008年11月28日

やっちまいましたーー・・・(>_<)ouch!

このブログに thatsping (ザッピング) のタネが混ざってて、しばらく別のサイトへリダイレクトされちゃってましたよ。。。

『thatsping.com』ドメインが乗っ取られたようで、古い(thatsping.com時代の)ブログパーツを掲載していると、別サイトに強制的に転送されるものに差し替えられたようです!
[緊急] thatsping(ザッピング)というブログパーツが何やら危険な事になってるみたいです / DESIGN Oil BLOG
  └→ http://www.design-oil.com/blog/2008/11/27/743

 ↑
この記事読んでたんですけど、「ブログパーツ」って書いてあったから、サイドバーに置いておくような物だと思い込んでしまって。。。

そしたら実は、僕の場合は、FC2のカスタマイズしたテンプレートHTMLのヘッダー部に混ざってました。。。

。。。いつ 仕込んだんだろうなぁ。。。

そんなしかけを混ぜたの、まったく覚えてなかったですよ。

いったい、どれくらいの期間、リダイレクトされてたのかなぁ。。。

入れたことも覚えてないくらい、僕にとっては全く意味のないものだったので、当該タグを消してしまいました。(ついでに、いっしょに付けてた「はてなスター」のタグも消しました。。。これも存在感無かったから(苦笑))

我ながら。。。こんな事になるなんて、めちゃめちゃショックでした。。。


Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags:

Logicoolのマウス「MX1100」を…

category: *ネタとか未分類*    |   2008年11月28日

今日、買ってきましたー。 新しいマウスです。

インターネットの記事を読む時、今のマウスでのホイールスクロールにちょっと疲れてしまったので、衝動買いしました。

いままで使っていたのは、A4Tech社製 WOP-35 という線付の5ボタン光学式ホイールマウスです。

時々コードが邪魔だったけど、マウス本体の重さが無いに等しい軽さだし、ボタンに「キーストローク※1」を設定できたり、自分で好きなメニューを作って設定できたり…
 最近では『猫の手スクロール※2』まで出来るヤツだったので、めっちゃめちゃ気に入っているんです。

〔※1 キーストローク … キーの押し方の組み合わせの事です。 例) 「Ctrl+F4」等〕
〔※2 猫の手スクロール … マウスの左ボタンを押下したままマウスを動かすと、ポインタの下にあるページ(書類など)を手で引っかけて動かすようにスクロールさせてくれます。〕

ただ、ブラウザで記事を読んでいて、ホイールでスクロールする時にちょっと指が疲れてしまって・・・。
 Logicool の MicroGear™ などのスクロールホイールに惹かれていたんです。

MX1100 はコードレスマウスで、マウス本体に単三乾電池を2本入れます。 だから、マウス本体の重さがだいぶ重くなってしまいました…。(結構、手首が疲れます…(>_<)uh...)

期待通りホイールは快適でしたので、せっかく買ったし、しばらく使ってみるつもりですー

ちなみに、この MX1100 は、単三乾電池を1本減らして、1本だけで使う事もできるそうです。重さを気にしている僕にとって、この事は大変有難いことでした。やるな! Logicool!!

そして、今回のMX1100、親指を置く所にも下向きに押すことが出来るボタンが出来てました。

ここにキーストロークを設定することが出来たので、「ALT+F4」を設定しました。

これでどのアプリケーションでもマウスのボタンで閉じることができます‥‥やったー! …(笑)

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags: マウス Logicool A4Tech MX1100 WOP-35

Vistaでショートカットキーでシャットダウン

category: Vista    |   2008年11月05日

Vista(Home premium)な東芝のノートPCで↓のキー操作でシャットダウンできました。

  1. Windows キーを押す
     ☛ 検索ボックス(検索の開始)にカーソルが行きます。
  2. ←(カーソルキー左)を押す
     ☛ 錠前マーク(このコンピュータをロックします)が選択状態に。
  3. →(カーソルキー右)を押す
     ☛ 電源メニューが表示され「シャットダウン」が選択状態に。
  4. Enter キーを押す
     ☛ シャットダウンされます。

 ・・・ もちろん、4.の所で「S」を押せばスリープになるし、「H」を押せば休止状態(ハイバネーション)になります。

#クラシック表示の時は、↑の操作とは異なります。

#メーカーによってスタートメニューの表示(構成)が違うみたいなので、パソコンによって設定変更が必要だろなーって思います

Twitter「つぶやく」ボタン

category: Vista

comment:0

trackback:0

tags: ショートカットキー

九十九電気。

category: *ネタとか未分類*    |   2008年11月01日

僕は、昔から関西に住んでいます。

けれど、九十九電気の名前は、昔から知っています。
小学校の時に、マイコン BASIC マガジンの広告で見たからです。
当時、「九十九電機」を「つくもでんき」と読むことは出来ませんでした…(苦笑)。

名前を知っているだけで、買い物をしたことは無いんですけどね。

ただ、昔から知っている名前なので、

◆ 九十九電機が民事再生申し立て - ITmedia News   → < http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/30/news045.html >
・・・というニュースは、なんだか、感慨深いなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags:


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
