
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

Flash Player か Picnik 、改善して...

category: Firefox3のコト    |   2008年12月26日

Flash Player を 10 にしてから、Picnik で表示される日本語が、変な形の文字やから、直って欲しい です。

Picnikの一部20081226

Flash Player 9 やったら大丈夫やねんけどなー。
9 には脆弱性があるからなー。。。


Twitter「つぶやく」ボタン

category: Firefox3のコト

comment:0

trackback:0

tags: Flash

パソコン以外にもウイルスがいる時代

category: *ネタとか未分類*    |   2008年12月18日

 東京・JR立川駅北口にある家電量販店「ビックカメラ立川店」で、デジタルカメラの写真プリント注文機がコンピューターウイルスに感染し、利用者の持ち込んだメモリーカードにも感染が広がっていたことがわかった。同社によると、全国28店舗のうち26店で同じ注文機を導入しているが、ウイルスが確認されたのは初めてという。
asahi.com(朝日新聞社):デジカメプリント注文機にウイルス 立川のビックカメラ - 社会
  └→ http://www.asahi.com/national/update/1217/TKY200812170009.html
最近は、USBメモリやら、プリント写真注文機やら、パソコン以外のものにもウイルスが混入してて。。。めんどくさい 世の中になりましたねぇ。。。

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags:

iPhone(Apple store) のナレーション。。。

category: *ネタとか未分類*    |   2008年12月11日

■ ナレーションの声のコト

◆ iPhoneのCM、好き? - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  └→ http://blog.fkoji.com/2008/12102237.html

言われてみると、なるほど、ナレーションの声質を変えれば 好きになれるバージョンも出来るかもな~って思いました。

男性のなんだか甘ったるい声よりも、男性の渋い大人の声だったり・低音気味の技術者風の声だったり、女性の艶のある声だったりすると、今よりも もう少し 聞きやすくなるかな。

⇒ 続きを表示

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags:

Orchis というランチャーを常用しています。

category: 使ってるソフトは…    |   2008年12月08日

Orchis は、階層ポップアップメニュー形式のランチャ/ファイラ統合ツールです。起動させるとタスクトレイに常駐しますので、マウスやキーボードによる操作で表示させることができます。
◆ 小物創作所
  └→ http://www.eonet.ne.jp/~gorota/

このランチャーは、目的のランチャーを開くときに色々な方法があるので重宝しています。

つまり、その時の気分でキーボードからでも開けるし、マウスからでも開けるから便利です

僕は、{[Ctrl]キー+[Windows]キー} と {マウスの[左ボタン]を押しながら[右ボタン]}のどちらかでメインのランチャーが、{[shift]キーをダブルクリック}で テキスト貼り付け用のランチャーが、それぞれ表示されるように設定しています。 ※ テキスト貼り付けには、ToClip LT を利用しています。

便利で、気に入っています(^^)

Twitter「つぶやく」ボタン

category: 使ってるソフトは…

comment:0

trackback:0

tags:


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
