
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

「Twitterフォローバッジ」を導入してみた

category: *ネタとか未分類*    |   2009年07月30日

ネタフルさんの記事を読んで Twitter "Follow" Badge を導入してみました。

参考 ◆ [N] ブログに「Twitterフォローバッジ」を導入してみた
        └→ http://netafull.net/twitter/031511.html

⇒ 続きを表示


Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags:

ツールバーの伸縮自在のスペースが復活する

category: Firefox3のコト    |   2009年07月06日

Firefox3.5に更新しました。

僕はツールバーは、メニューバーの段と、ナビゲーションツールバーの段の二段+タブバー…という3段が好きです。

なので、ブックマークツールバーの項目はナビゲーションツールバーに置いておいて、そこに登録するブックマークの名前は3文字程度の短い文字にして、数個だけ登録して使っていました。

けれど、初回起動時にそれらブックマークが省略表示されるようになってしまいました。

(Firefox3.0.11に更新した頃からそうなんですけどね)

Firefox3.5に更新したら直るかな…って思ったけど、ダメでした。

アドレスバーや検索バーの自動サイズ調整に影響されている様子なので、それらとは別の段にブックマークツールバーの項目を置くように位置を変えてみました。

そしたら…Firefox3.5だと、メニューバー最右端の伸縮自在のスペースをカスタマイズで削除しても、一度カスタマイズ画面にいって、また元に戻ると、再起動した時に伸縮自在のスペースも復活してしまう…という現象が起こりました…。

しかも、1個既に伸縮自在のスペースが存在していた時でも、伸縮自在のスペースがさらに一つ追加されてしまうという…。

なので、今現在、僕のFirefox3.5のメニューバーの右端は無意味にスペースが空いてしまっているのでした(笑)。

もしかしてプラグインとか何か構成データのせいなのかなぁ…?

…と、いうわけで、そろそろ一からインストールしなおしたほうがいいかな~…って考えてます。

Twitter「つぶやく」ボタン

category: Firefox3のコト

comment:2

trackback:0

tags:


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
