
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

Eclipseを色々試しています

category: Eclipse関係    |   2008年02月27日

最近、PHPとかRubyとか触ってみようと思って、
eclipseを色々試しています。

エクリプスとは
 └→ http://www.eclipsewiki.net/eclipse/index.php?Eclipse

PHP用、Ruby用…といった感じで、フォルダを用意して、
別々のEclipse環境を作っています。
各Eclipseに共通して入れたプラグインは、

PHPのファイルは、
Eclipseのワークスペースに、Subversiveで作業コピーを作って、
編集した物は、テストするサーバーのドキュメントルートへFilesyncでコピー
ブラウザで確認…という流れを予定しています。

編集する環境は、PDTとかAptanaとかTrac月とか色々試しているところです。


近頃は、Eclipse+Aptana+Subversive+Filesyncの環境で試している所です。

PDTはhtmlの補完機能が物足りなく感じました。

Trac月は、私がxamppでテストサーバー環境を構築している為に扱いづらく、
今回は見送りました。
(将来、まだTrac月が存在したら、その時に試そうと思います)


Aptanaは、スタートページからAptana用の追加プラグインが導入できて、
そのプラグインに、PHP用とRails用があるので、
それらを別々のEclipse環境に導入して、
使い勝手を色々考えていきたいと思っています。


Twitter「つぶやく」ボタン

category: Eclipse関係

comment:0

trackback:0

tags: Eclipse Subversion プラグイン PHP

テーマ : プログラミング - ジャンル : コンピュータ

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
