スポンサーサイト

category: スポンサー広告    |   --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

spamの種類って…

category: ネットPCのセキュリティって…    |   2008年03月10日

ここで重要なのは、spamは性質の異なる2つのタイプが存在することだ。1つは、サイト横断的に無差別爆撃するタイプのspam。もう1つは、特定のサイトやページに狙いを定めて集中的にピンポイント爆撃するタイプのspamだ。
高木浩光@自宅の日記 - CAPTCHAのレベルはblog主が選択できるようblogサービスが提供してはどうか
  └→ http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20080308.html#p01

 『特定のサイトやページにねらいを定めて集中的に攻撃する』spamっていうものがあるって、今日↑の記事を読んで、認識を新たにしました。

 いままでは漠然と、spamって『サイトを横断的に無差別爆撃するタイプ』だ…って思ってました。

 なるほど、有名なサイトへねらいを定めれば、そのサイトにあわせた高度な攻略をするのに使う労力が、無差別攻撃する時より少なくてすみますね。

 一人の人間が上記の二つの種類のspamを同時に作動させる事も可能だし、複数の無差別spamと複数の集中型spamを作動させることも可能。そしてそれは、一つのspamで全てのwebを網羅するより労力が少なくて済みそうです。


大昔のパソコンならちょっとしたプログラムも複数同時に動かすだけで結構大変でしたから、上記のような発想は実行しづらいものだったでしょうけれど、パソコンでマルチタスク実行できるのが当たり前になった現在では、そんなに難しい事ではないのでしょうね。

関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: ネットPCのセキュリティって…

comment:0

trackback:0

tags: spam

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。