スポンサーサイト

category: スポンサー広告    |   --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

アイコンを作るには、数学の知識が不可欠…!?

category: *ネタとか未分類*    |   2008年04月01日

Adobe - Developer Center : Creating an icon in Fireworksを読みながら、
Fireworksでフォルダアイコンを作ってみました。

このtutorial、画像が400×400サイズなんです。
最近のアイコンって、こんなに大きいのでしょうか…?
(Windows VISTAとか、最近のMacとか、アイコンが大きくなってるみたいだし…(違))

僕はまだ小さいアイコンの世代なので、
僕が求めるサイズのアイコンを作るには、この他にも修行が必要のようです...。


記事の末尾にはfree iconを置いているサイトも紹介されています。

 ★ DryIcons | Free Icon Sets
   ⇒ http://dryicons.com/free-icons/

freeなiconならば…という事で、早速行ってみました。


そんなに種類はなかったんですけど、クオリティはいい感じで、
色遣いが気に入ったモノもいくつかあったので、
ダウンロードしようと思ってボタンをクリックしたら、なんかややこしい数式が出てきたです…。

“ロボットでないなら、解の数字を入力せよ…”のダイアログが…。

・・・今時のデザイナーさんって、
こんな数学者みたいな計算もこなせるようなスキルを
求められるようになってたんですか・・・。


こんなややこしいの、わかんないよぅ・・・


・・・数式のチェックはエイプリルフールジョークだったみたいです。
  今日は普通にダウンロードできました(^^)。

関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags:

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。