スポンサーサイト

category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

英語頁をGoogleで、日本語頁はgooで検索する

category: googleなどを使うとき    |   2008年04月04日

《 2008.04.10 追記 》
 以下に書いた記事のとおり、しばらく使ってみたのですが・・・
 googleのサービスを利用するのに、うまくない場面が何度かありました・・・
 なので、別な方法を考えました。
  →→→ 『firefox検索バーに英語なgoogleを追加する』 に書きました。

「英語で文章を考えたけど、こんな言い方をする人が他にいるのか調べたい」
「Fireworksのメニューで、英語の一覧が欲しい」

・・・など、最近は英語にも慣れてきて、英語圏の検索結果が欲しいこともしばしば出てくるようになりました。

英語で書かれた頁(記事)も読んでいきたい、Googleで検索したい…と思い、Googleの表示設定を変更してみました。

最初は『言語を指定して検索する』の英語にだけチェックを入れれば解決するのかな…と思ったんですが、結果はいまいちでした。
それだけだと、検索結果の上位に日本語のページがちょこちょこ出現するんです。

なので、『Googleのメニューやテキストの言語』も英語に変更しました。
その結果、検索結果の上位10件に日本語が出現しなかったので、うまくいったかな…って思います。

これでFirefoxの検索バーででも、英語はGoogleで/日本語は(緑の)gooで…というように使い分けられるようになりましたー
良かった(^^)。

※というわけで、実は『言語を指定して検索する』の所よりも『メニューやテキストの言語』を英語に変更する方が希望の動作になる…というオチだったのでした。
関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: googleなどを使うとき

comment:0

trackback:0

tags: firefox 英語

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
