
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

Googleはプライバシーを守れなさそう…

category: googleなどを使うとき    |   2008年08月25日

高木浩光@自宅の日記 - グーグル株式会社の広報姿勢が嘘八百なことを示す事例 を読みました。

Googleさんが、プライバシーについての要望に対して期待される対応を行っていないようだと感じられる事例がいくつも挙げられていました。

個人的には、まだ、具体的な被害を受けた認識はありません (“受けてない”とは言い切れない…インターネットは広いから…) けど、色々こわいことですね。

Gmail も便利ですけど、その利用にも十分な注意が必要ですね。“Gmailのメール内容はGoogleに筒抜けだから、(私的にも会社用でも) 知られてはいけないような事を書くのは避けた方が良い” などと誰かが言っていたのを改めて思い出します。

関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: googleなどを使うとき

comment:0

trackback:0

tags:

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
