スポンサーサイト

category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

【メモ】GoogleのChromeをインストールしました

category: googleなどを使うとき    |   2008年09月03日

Googleから新しく出たブラウザ Google Chrome をインストールしましたよ。  ⇒ Google Chrome - ブラウザをダウンロード

※ インストールの時には、Google Chromeにようこそ の 画面で 『 設定をカスタマイズ 』 をクリック ⇒ カスタマイズ画面へ行き、IEやFirefoxの設定をインポートしないようにして行いました。 …余計な設定は何も無い方がより早くなると思ったので。


インストールしたあとは、さっそく検索エンジンを編集・追加しました。

ショートカット キーもチェックです。

検索エンジン

  • goo (Green Label) ※これを既定にしました。
    http://green.search.goo.ne.jp/search?from=eco_search&IE=UTF-8&MT=%s
  • Google EN
    http://www.google.com/search?hr=en&num=30&q=%s
     (キーワード「google.com」)
  • LONGMAN
    http://www.ldoceonline.com/search/?q=%s
     (キーワード「l」)

ショートカット キー

覚えておきたいものを以下に控えておこうと思います

  • Ctrl + B
    ブックマーク バーの ON/OFF
  • Ctrl + T
    新しいタブを開く
  • Ctrl + N
    シークレット ウィンドウを開く

あと、基本的に新しいページをURL指定して開く時には、Chromeの場合、[新しいタブを開く] ⇒ [アドレスを入力してEnter] という流れのようですが、今まで私はFirefox3で [アドレスを入力してEnter] ⇒ [Firefox3が新しいタブでそれを開く] という流れでしたので、アドレスを入力する時のキー操作も控えておきます。

  1. F6 or Ctrl + L ( Alt + D でもOKでした )
    ウェブ アドレス領域をフォーカス
  2. ウェブ アドレス を入力
  3. Alt + Enter
    新しいタブでウェブ アドレスを開く

うまく使えなかったサイト

以下のサイトは Chromeの Ver.0.2.149.27 でうまく使えなかったデス…

関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: googleなどを使うとき

comment:0

trackback:0

tags: Google chrome

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
