スポンサーサイト

category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

〔失敗〕thatsping(ザッピング)で・・・

category: *ネタとか未分類*    |   2008年11月28日

やっちまいましたーー・・・(>_<)ouch!

このブログに thatsping (ザッピング) のタネが混ざってて、しばらく別のサイトへリダイレクトされちゃってましたよ。。。

『thatsping.com』ドメインが乗っ取られたようで、古い(thatsping.com時代の)ブログパーツを掲載していると、別サイトに強制的に転送されるものに差し替えられたようです!
[緊急] thatsping(ザッピング)というブログパーツが何やら危険な事になってるみたいです / DESIGN Oil BLOG
  └→ http://www.design-oil.com/blog/2008/11/27/743

 ↑
この記事読んでたんですけど、「ブログパーツ」って書いてあったから、サイドバーに置いておくような物だと思い込んでしまって。。。

そしたら実は、僕の場合は、FC2のカスタマイズしたテンプレートHTMLのヘッダー部に混ざってました。。。

。。。いつ 仕込んだんだろうなぁ。。。

そんなしかけを混ぜたの、まったく覚えてなかったですよ。

いったい、どれくらいの期間、リダイレクトされてたのかなぁ。。。

入れたことも覚えてないくらい、僕にとっては全く意味のないものだったので、当該タグを消してしまいました。(ついでに、いっしょに付けてた「はてなスター」のタグも消しました。。。これも存在感無かったから(苦笑))

我ながら。。。こんな事になるなんて、めちゃめちゃショックでした。。。

関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags:

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
