
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

iPhone(Apple store) のナレーション。。。

category: *ネタとか未分類*    |   2008年12月11日

■ ナレーションの声のコト

◆ iPhoneのCM、好き? - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  └→ http://blog.fkoji.com/2008/12102237.html

言われてみると、なるほど、ナレーションの声質を変えれば 好きになれるバージョンも出来るかもな~って思いました。

男性のなんだか甘ったるい声よりも、男性の渋い大人の声だったり・低音気味の技術者風の声だったり、女性の艶のある声だったりすると、今よりも もう少し 聞きやすくなるかな。

■ ナレーションの文言のコト

◆ アップル - iPhone - ギャラリー - TV CM - Around Me
  └→ http://www.apple.com/jp/iphone/gallery/ads/

『アップルストアって、何が凄いんでしょう?』

CMの冒頭で、そのように男性から問われるわけなんですが。
知らない人に、聞いてもいない・そんな事を急に聞かれると、なぜだか自然と不快な気持ちがします。

「アップルストアの…何が凄いって、」
と、いうような形で、映像の中だけで自己完結して頂きたいものです。

もっとも、「不快」であれなんであれ、視聴者に心理的変化を与えて映像に注目を集めるのが目的で、わざとこのような不快なナレーションになっているのかもしれませんケド.

関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags:

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
