スポンサーサイト

category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

「IE6 No More」を入れてみた

category: *ネタとか未分類*    |   2009年08月05日

このブログで使用してるテンプレのHTMLに、
IE6 No More」のコードを入れてみました。

 具体的には、Code Samples - IE6 No More のページの Japanese のコード(ページの下の方にある)をコピペしました。

 …で、一応、IETester で動作確認。

…スクリプトエラーが出ました... (汗)。

English のコード(ページの上の方にある)ならエラーが出なかったので、こちらのメッセージとリンクを書き換えて、利用する事にしました。

▼コードはこちら↓

 …今回↑のように textarea にコードを表現したんですけど…
 …なかなか骨の折れる作業でした
   (…ってか、やりかた失敗しました… 汗)

 …“<”などの記号を“&lt;”などの文字参照に置き換える作業が面倒で、HTMLエディタのWYSIWYGに貼り付け⇒HTMLソースからコピー…ってやったら、改行も“<br>”タグに置き換えられてしまってまして…。
 そのタグをテキストエディタで検索⇒削除…してFC2の編集欄(テキストボックス)に貼り付けました。
 …で、プレビューして、テキストボックスからコードをコピペしてみたら・・・なんか変なところに改行が…(汗)。
 どうやらHTMLエディタでHTMLソースにした際に、その改行が混ざってたみたいで... orz

↑の形にするまで、結構、手がかかりました…。

(素直に最初からテキストファイルの置き換え機能で文字参照への置き換えをすれば良かったです...)

関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:2

trackback:0

tags:

コメント

No title

はじめまして。
こんなのどうでしょう。
<をlt、>をgtに変換するやつ [http://www.305.jp/henkan.html]

合わせて読みたいで表示されていたので来てみました。
なかなか面白いブログですね。
更新が楽しみです。。

Re: No title

情報をありがとうございます。
また、機会があったら試してみたいと思います。


・・・てか、コメントが付く事があるとは思わなくて、今頃(11月) 気づいたので、遅レスでスンマセン...

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
