
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

今見ているページをHootSuiteで投稿する

category: *ネタとか未分類*    |   2009年08月29日

Hootsuiteを最近、利用してみています。

で、Hootsuiteのブックマークレット(Hootlet)が、投稿する時にアカウントを選べて便利だなって思って、しばらく使ってました。

でも、閲覧中のURLとTitleをテキスト入力欄に伝送する動作が、時々失敗して、入力欄が空欄のままになってしまうことがあるんです。(日本語Titleの内容に左右されるみたいです)

そこで、そのようにTitle&URLの転送が失敗した際でも、URLおよびTitleのコピペがしやすいように、URLとTitleの書いたTextareaが Hootuiteの入力欄のページに一緒に表示されてたらいいなと思って、そのように Hootsuiteのブックマークレットを改造したいと思いました。

改造のヒント・参考にしたのは、以下↓のページです。

…で、いろいろためしたんですが、うまくいきませんでした…(Textareaを上書きする形でHootsuiteの入力ページが描画されてしまう)。

そこでHootsuite入力欄ページの改変はあきらめて、新しく開いたページに Textareaと、Hootuite入力ページのObjectを置くことに方針を変更し、以下↓のページを参考にブックマークレット(firefox向け)を書いてみました。

できあがったブックマークレットは → Hooplet&URL ← です。

一つ問題(※1)が解決しなかったんですけど、とりあえずこれで妥協して、しばらく使ってみようと思います。

※1 … [Submit]ボタンを押したらデータ転送中のアニメーションのままで、送信完了の区切りがつかないんです。← ObjectタグでHootsuiteの入力頁を貼り付けてるから、本来の「ウィンドウを閉じて完了」の動作ができないためです。。。…なので HootSuiteとtwitterアカウントへのリンクを同ページに貼って、投稿後はそのページを表示させて確認する事にしました...。 

↑ この問題については、HootSuiteの動作が変わって、解決しました。(2008年11月30日 追記)
関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags: ブックマークレット HootSuite twitter

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
