
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

Word2007でリボンの表示を消すキー

category: Word関係    |   2009年11月30日

Word2007の事も、そろそろ、使えるようになっとかないとな...と思って、少し、勉強してみました。(...え? 遅い?)

とりあえず、Word2007では“リボン”の表示が邪魔に思う時があるかもしれないので、リボンの表示をトグルするショートカット キーを知ったので、それをメモしておくことにします。

Word 2007 で、“リボン” の表示のON/OFFを切り替えるショートカット キー

Ctrl + F1

ちなみに、Word 2007で、“リボン”の中のアイテムを指定するショートカットキーを知るには、[Alt]キーを押せばいいみたいです。

[Alt]キーを押すと、リボンの各アイテムの所に、[Alt]の次に押せばいい・対応するキーが表示されます。

(Word2003みたく、括弧付き・下線付きでキーを最初から表示しといてくれればいいのに... どうしてWord2007ではそれをしてないんだろう...? )

関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: Word関係

comment:0

trackback:0

tags: ショートカットキー Word2007

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
