スポンサーサイト

category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

マーボー丼は晩ご飯です!!

category: *ネタとか未分類*    |   2010年04月01日

…と、いうわけで、エイプリルフールに乗っかって、パソコンに全く関係のないエントリを書いてみたりするテスト

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは何丼が好きですか?」です。 いろんな丼ものがある中で…あなたは何丼がお好きですか?吉久は、「鉄火丼」です熱々のご飯に新鮮なマグロをのっけて、最後はわさび醤油をかけて頂く…お刺身だけでもおいしいのに、ご飯にのせて丼にすると、また違った楽しみでおいしいんですよね~「あなご丼」も大好きだったんですが、毎日毎日食べ過ぎて、逆に気持ち... FC2 トラックバックテーマ:「あなたは何丼が好きですか?」

第933回「あなたは何丼が好きですか?」
  └→ http://j.mp/9ifrhS

 僕は、だんぜん、麻婆丼です!

 しかも、中華料理屋さんのヤツじゃなくて、

 丸美屋の麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐をご飯と一緒に食べるのが大好きです!!

 丸美屋の麻婆豆腐の素の、中辛味が好きです。

 丸美屋の麻婆豆腐の素の、甘くてピリ辛な所が、たまらなく好きです。

そういえば、最近は、フライパン(というか鍋)でご飯を炊いています。

「フライパンでご飯を炊く」でgoogle検索したら、クックパッドのレシピが出てきたので、それを参考に作ってます。

└→ ◆ フライパンでご飯を炊く方法 by saki1010 [クックパッド]

電気コンロなので火力が弱いからアレかな…と思ったんですけど、フッ素加工か何かでこびりつきにくくなってるフライパン(鍋?)のせいか、意外とおいしく炊けました。

 ↑
たまに、焼きすぎると、お焦げがめちゃくちゃ硬く・食べれたもんじゃね~!! …ってなりますが(笑)。

 ↑
それでも、フライパンには焦げ付かないので、安物のフライパンにしては、なかなか ええ仕事してるんじゃないの♪ …と、プチ喜んでおります。


ちなみに、この記事は、FC2の「記事の設定」の「改行の扱い」を「HTMLタグのみ」にして、Crescent Eve というエディタでタグも含めて入力・作成・編集・コピペ…しています。

Crescent Eveはテキストエディタ+αなエディタなので起動が速いし、閉じタグを入力するのに Ctrl+Enterで出来るのが便利です。

 └→ シンプルなテキスト・HTMLエディタ Crescent Eve (フリーソフト)

実際には、↓のようなテキストファイルを用意して・・・

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<body style="background-color: #AFFF37; font-size: 12px;">

<div>

</div>

</body>

・・・↑のdivタグの中で入力・編集作業をして、divタグの中身だけFC2のテキストボックスにコピペしてるです(こうするとpタグやblockquoteタグが候補に出てきて編集しやすいのです←Crescent Eveの方でheadやbodyタグなど監視しているようです)

他には、よく使うタグ表現なんかは ToClip LTOrchis("オーキス"と読みます)を使ったりしてます。

Orchisはランチャウィンドウを複数作成できて、それぞれ別々の呼び出しを設定できるので、僕は、Shiftキーをダブルクリック(?)すると、あらかじめ用意していた定型文貼り付け用のランチャが表示されるようにしています。

そのランチャに登録している内容が、ToClip LTで用意した貼り付けアイテム(のショートカット)というわけです

 └→ Orchis - 創作所 ( http://j.mp/d4PrD3 )
 └→ ToClip LT ( http://j.mp/ajPSiH )

…この方法は、ソフトを選ばずに定型句を貼り付けできるので、なかなか重宝しています。

 もっとも最近は、顔文字程度なら、ATOKの「おきにいり文書ボックス」を使うようになったので、Orchis&ToClipLT連携の登場シーンも減ってしまったんですけど、日本語入力のON/OFFを気にしなくてもShiftキーダブルクリックで即呼び出せるので、これはこれでなかなかキモチいいのです…)

・・・と、こんな感じでエディタのコトやらなんやら書いておけば、パソコンがらみになって、ブログタイトルともこじつけられるかな(笑)

関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags:

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
