
category: スポンサー広告    |   --年--月--日


Twitter「つぶやく」ボタン

category: スポンサー広告

tags:

IE8…(だめだこりゃ)

category: *ネタとか未分類*    |   2010年10月09日

firefox常用してて、IE8たまにしか使わないから知らなかったけど…
IE8って、あたらしいタブ開く度に、日本語入力モードがオフになる(リセットされる)んだね。

…いや、正しくは、『日本語入力モードの状態が、既存のタブから新しいタブへ継承されない』と表現すべきか。

検索バーから新しい検索結果を表示した時にも、日本語入力モードの状態はオフになる。

内部では、あたらしいオブジェクトかもしれないけど、人間=ワタクシから見える風景としては、同じIE8のウィンドウで起こる事は、同じオブジェクト内で起こる事として見えるわけだから、日本語入力モードの状態も継承してくれるとありがたいのだけれど。

Windowsの開発元なら、IMEの制御に関するオプションくらい用意されてると思ったけど…さっぱり。

関連記事

Twitter「つぶやく」ボタン

category: *ネタとか未分類*

comment:0

trackback:0

tags: IE

テーマ : ブラウザ - ジャンル : コンピュータ

コメント

▲ Top of Page

コメントの投稿
  ▼ 禁止ワード
Font & Icon
 (空欄だと後で削除・修正出来ません)
管理者にだけ表示を許可する


▲ Top of Page

緑のgoo

このサイト内 ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています
